医師と看護師の結婚は憧れの的

先日、医師をしている同級生が結婚しました。結婚相手は何でも同じ病院に勤める看護師なんだそうです。何やらこれだけ聞くと玉の輿狙いをしている女子からしてみたら「やっぱりね」って話になりそうですよね。
何だかんだで今でも医師ってのは社会的地位も高いですし、相変わらず金持ちそうなイメージがありますし。女性からしてみたらそういう方と結婚したいでしょう。恋愛感情云々は別として、完全に打算の発言ではあると思いますけど(笑)。
その辺は男子からしても同じで、看護師の彼女、もしくは嫁というのはある意味憧れではありますからね。そういう意味ではどっちもどっちかもしれません。しかしその同級生いわく、ただの職場恋愛だし職場結婚だ、と言うのです。言われてみれば確かにその通りですよね。言ってみれば民間企業でサラリーマンとOLが社内恋愛の末結婚した、というのと本質的には変わらないわけですから。しかし周囲の目がそうはいかないのは、やはり医師と看護師という特殊な職業だからなんでしょう。羨ましいやら厄介なのやら。とは言え、まぁ普通におめでたい話なので、祝儀を渡しがてら飲みに誘うと、やはりお嫁さんの方が周囲から「玉の輿」と散々言われたんだとか。同じ職場同士でお互いの苦労もわかりあっているからお似合いですよね。
医師のお嫁さんにはやっぱり看護師さんがピッタリだと個人的にも思います。看護師と医師ってどうやって仲良くなっていくんだろう。医療従事者の人って常に勉強して大変そうなイメージあるし。やっぱり緊張感のある仕事をしていると、一体感みたいなものが芽生えるのかもしれませんね。中には医師と結婚するために看護師になった!なんて人いるのかな(笑)気になる。玉の輿を狙う女性たちの熱い執念を追ってみたいものです。医師との結婚を望んでいる人に役に立ちそうサイトをみつけたので共有しておきます。【看護師の結婚相手はお医者さん?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.